工夫してなんとか

「お金で買えないものは工夫する」という考えの夫と暮らしています。アフィリエイト広告を利用しています。

アルミフリーアイコク ベーキングパウダー 100g 緑と赤 使用感について

ベーキングパウダーを使ったお菓子で苦味を感じることはないでしょうか?


私も若いときは気にしなかったのですが、
出産や年齢を重ねて、
ベーキングパウダーの苦味を感じる体質になってしまいました。


アルミフリーのベーキングパウダーを選べば
苦味はなくなるのじゃないの!?と
思っていましたが、
アルミフリーのベーキングパウダーも苦味を感じる日々です。

こちらの
アルミフリーアイコク ベーキングパウダー 100g
よく使っていました。

ちょっと前は298円くらいで買えたと思うのですよ。
今は値上がりしましたね。
そして今は売ってないですね。

値上がりだけじゃなく、苦味も感じるようになってしまいました。
私の体質が変わったのですね…。


そこで赤缶を買ってみました。
すると不思議と苦味を感じません。

緑缶で苦味を感じた方!
赤缶を使ってみてはどうでしょうか!?
スーパーで200円前後で買えることがあります。
駅前のちょっとお高めのスーパーで見つけました。


肝心のお菓子の膨らみに差は感じませんでした。
アイコクさんのベーキングパウダー、
お気に入りでずっと使っています。
蓋も開けやすく、缶なのがいいですね。
ちなみに蓋の開け方は、


スプーンの背を使って、
テコの原理でグイッと持ち上げます。


100g入っているので、なかなか消費しないのもいいです。
よく古いベーキングパウダーは膨らみが悪くなると言われていますが、
私は膨らみが悪くて嫌だなというのは経験したことがありません。


間違っても100円均一のアルミフリーのベーキングパウダーを
買わないように。
後味が苦いです。