工夫してなんとか

「お金で買えないものは工夫する」という考えの夫と暮らしています。アフィリエイト広告を利用しています。

だんだん大きくなる黒いホクロ。皮膚がんじゃないかと心配して、皮膚科に行く。

顔にだんだん大きくなる黒いホクロがありました。

目と耳の間の、それほど目立たない場所に。

f:id:koarasandesu:20190524102504j:plain

 

GWに実家に帰省したときに父に

「これはよくないやつだ!病院に行ったほうがいい。」と

言われ、気になる恐怖にホクロという存在になりました!

 

皮膚がんなんじゃないか、だんだん大きくなっている。

子供が小さいのにどうしよう。周りのみんなは呑気な生活をして羨ましい、と

心が暗い日々を過ごし、GW開けに近所の皮膚科に行きました。

 

口が悪い!?喋り方がぶっきらぼうな先生の皮膚科です。

見てすぐに、

これはただの脂肪の塊だよ。おい、〇〇(処置器具の名前)を持ってきて」

と言い、アルコール綿で私の気になる黒いホクロの部分をざっと拭き、

「ちょっとチクッとするよ~」などと気遣う言葉も言うこともなく、

最初に針のようなもので、ぶすっと差し、

次にピンセットのようなもので、黒いホクロをむしり取りました!

まるでニキビを取るかのように・・・!

 

私は先生の勢いに負けましたが、

念の為「皮膚がんではないのですね。」と尋ねました。

 

すると先生は、黒いホクロの裏を私に見せて、

「ホラ、脂肪でしょ。」と言いました。

確かに、黄色脂肪の塊でした。

蓋が被さって脂肪がたまっただけ!と言われました。

 

あっけなく私の皮膚がんの心配事は消え去ったのでした。

ちょっとした痛みと共に・・・。

 

ついでに、気になっていた足の裏の固くなった部分を見てもらいました。

するとこれは「うおの目」でした。

今度はでかいニッパーみたいなもので、

これまた無言でむしり取りました・・・。

うおの目も放置していると、歩く時に痛くなるそうです。

 

処置は軽く痛かったですが、悩みが2個解消されてよかったです。

顔に絆創膏を貼られ、会計は1500円。

黒いホクロが気になる方は、お早めに信頼出来る皮膚科へ!