工夫してなんとか

30代後半。平凡な主婦が在宅ワーク、副業、懸賞をして楽しんでいるブログ。ちびっこ娘2人+末っ子長男子育て中。「お金で買えないものは工夫する」という考えの夫と暮らしています。

「圧力IH炊飯ジャー <炊きたて> JPK-A100」当選!クックモニタ。レシピと口コミ。クックパッド

楽しんで参加しているクックパッド

素敵なモニタ商品が当選しました。

「圧力IH炊飯ジャー <炊きたて> JPK-A100」

値段はこちら↓ びっくりするほど高価なものです。

 

これが100名に当たるというクックモニタの企画。 https://cookpad.com/pr/enquete/index/6055 すごいです。

実は、クックモニターに当たるコツをなんとなく発見しました。

ただ書いてしまうと、自分が当たらなくなるので、内緒です。

ブログを長く続けられるようになったら書こうと思います。

ひとつだけ書くと、

プレミアム会員に入るというのも当たるポイントかなと思っています。

 

今まで使っていたジャーと一緒に写真を撮りました。

同じくタイガーさんのマイコンジャー。

f:id:koarasandesu:20190922230725j:plain

JPK-A100 しゃもじは自立する!

しかもブラックでカッコイイ。

古いマイコンジャーはサイドに差すしゃもじでした。

f:id:koarasandesu:20190922230730j:plain

 JPK-A100で初ご飯!

今までの安いジャーと比べて「音がデカかった」。

圧力がかかっている分、もっちり美味しい。

お米の甘みが増しました。これには感動です。

 

昔の安いマイコンジャーと違って、この JPK-A100は

炊きあがりの目安時間がメニュー選択時に表示されるので参考になります。

取説を見て初めて知ったことは、

炊飯時間に吸水時間も含まれる(早炊き・少量高速以外)です。

吸水について各メニューの炊飯時間内に吸水工程「早炊き」「少量高速」メニューは除く)が含まれていますので、炊く前にお米を水に浸さなくても、すぐに炊くことができます

 

炊飯時間の目安は、すぐに炊いた 場合のむらしあがりまでの時間です。(電圧100V・室 温23度・水 温23度・水加減は標準水位)炊飯時間は、炊飯量・お米の種類・具の種類や量・室温・水温・水加減・電圧・予約炊飯(吸水)をしたときなどにより多少異なります。

引用元:

https://www.tiger.jp/product/uploads/pdf/jpk_a.pdf

いつも早炊きを使っているので、普通のメニューが、やたら炊く時間が長いと思ったら、吸水時間と蒸らし時間も含まれているということでした。

 

圧力土鍋炊き」で、お米は更に美味しく甘くなるのですね

f:id:koarasandesu:20190922230851j:plain

かっこいい外観です!

f:id:koarasandesu:20190922230901j:plain

 これからこの「JPK-A100」のよさをブログにたくさん書いて行こうと思います。

5.5合炊きだけど、「1合のごはんも、高速約17分で炊けてしまう」というすごさ!

最新機器にはびっくりです。

 こちらはタイガーのホームページのリンクです。

www.tiger.jp

キャンペーンもやってます。

www.tiger.jp