工夫してなんとか

「お金で買えないものは工夫する」という考えの夫と暮らしています。アフィリエイト広告を利用しています。

はてなブログProにしました!お得な申込方法と備忘録!おすすめASP

はてなブログ無料版で表示される「広告」を消したくて、はてなブログProに申し込みました。

この記事は、はてなブログProのお得な申込み方法と、はてなブログProにしてどうなったのかの備忘録です。

おすすめASPのコーナーも作りました。

申し込み内容
はてなブログPro 2年コース
  • ¥14,400
  • 有効期限: 2023-11-30 (自動更新)←自動更新なので注意です。

はてなブログProのお得な申込方法

お得な申し込み方法は

もしもアフィエイトのセルフバック
を利用することです。


セルフバック(自己申し込み)の詳細を見るには、もしもアフィリエイトに登録が必要です。

\もしもアフィエイトの登録は無料/
    ↓タップで詳細

「がんばる個人」のためのアフィリエイトとは、嬉しい言葉ですね!

成果が発生するとメールが来ます。成果が承認されてもメールを届けてくれるので、嬉しいです。

はてなブログPro申込後の設定

ダッシュボードの「設定」→「詳細設定」に行き、必要な部分を変更します。

私は以下の3つを変更しました。


・トップページの表示形式を一覧形式

・記事本文にはてなブログ タグのリンクを付与しない

・はてなによる広告を表示しない

チェックボタンをクリックして、変更を保存しただけで作業は終了です。

私は元々、「はてなブログタグのリンクを消すコード」を独自に入れて使っていたので、はてなリンクについては何も変化はありませんでした。

はてなによる広告を消した効果


・記事がすっきり

・表示速度が早くなった気がする。

・はてなブログの広告に自分の成果が取られない。

あの広告は記事を開く度に、一番上にデカデカと表示されていたので、消したことによって、記事がすっきりしました。

しかもあの広告は、動画のようになっていて、かなりインパクトが大きいです。月600円で消すことが出来てよかったと思っています。

 

アフィリエイトの効果については、まだまだ分かりません。でも、悪い方向には動かないので、はてなブログProに申し込んでよかったと思います。

「もっと早くに申し込むべきだった。」

これからWordPressに移動する予定がなく、アフィリエイトブログを頑張ろう!という方にオススメです!

おすすめのASP:バリューコマース株式会社

\私のいちおし/

やっぱり信頼出来るASPを自分のメインにします。

バリューコマースさんで好きなところは、「平均承認率の開示」、『MyLink(マイリンク)』、『LinkSwitch(リンクスイッチ)』です。


・「平均承認率」が開示されている。

・『MyLink(マイリンク)』:商品詳細ページへ直接誘導できる便利な機能

・『LinkSwitch(リンクスイッチ)』:直接リンク(広告主サイトのURL)を、アフィリエイトリンクに自動変換できる

▼特に『MyLink(マイリンク)』が大好きです。まさにこのバナーをMyLink(マイリンク)で作りました!
\タップで詳細/


▼『LinkSwitch(リンクスイッチ)』
\タップで詳細/

https://www.valuecommerce.ne.jp/stepup/linkswitch_contest

↑このURLがアフィリンクになっています。これがLinkSwitch(リンクスイッチ)。ただし、AdBlockなどの広告ブロックが働いている場合は、アフィリエイトリンクにはなりません。

バリューコマース株式会社は、
Zホールディングス(ソフトバンクグループ傘下の日本の持株会社)のグループ会社で、日本最大級のアフィリエイトサービスです。

長い説明でしたが、大手ということです。次は、A8.netさんです。

おすすめのASP:A8.net

\案件豊富・セルフバックも豊富/
↓タップで詳細


審査なしというのも嬉しいですね!
セルフバックの詳細を見るだけでも登録する価値があります。

A8.netアプリを使うと、
成果があると「ピコーン」とプッシュ通知が来るのが嬉しいです。


・A8.netは会員数、広告主数ともに
最大規模を誇るアフィリエイトサービス

・A8.netは、アフィリエイト満足度ランキング9年連続1位

▼ブログを書き初めの時にも、セルフバックのお得さを記事にしました。

koarasandesu.hatenablog.com

おすすめのASP:afb(アフィb)

私は別のブログの、美容脱毛系でafbさんにお世話になっております。

アフィリエイト情報

 A8.netさんでは却下された案件でも こちらのafbさんでは提携してくれるので気に入っています。しかし広告主さんの提携までの期間は長い気がします。(私はまだ登録したばかりだから?)


・成果が発生すると、メールが来るのも嬉しい!

・最低支払い額777円! 報酬は月末締めの翌月末のスピード支払い!

・サイトを見ているだけでも、ワクワクします!女性向け★

主婦も副業!在宅ワーク アフィリエイトブログの始め方。作り方

副業関係は、下記リンクの記事にもまとめています。

たくさんブログを運営するのは楽しいのですが、広告リンクを作成するときに、ブログ名の選択を間違えて、作り直すことが多々あるのが大変なところです。

▼こちらのブログに、副業の秘密をまとめています。

lifehack4all.com

まとめ

「はてなブログProにしました!」というタイトルの記事ですが、色々話が飛びました。

私ははてなブログであまり交流はしてないですが、「はてなブログ内部から」のブログ記事の流入も多くて気に入っています。

独自ドメインにしようかとも悩んでいますが、現段階でこのブログのドメインパワーが29.4と高く、このブログの更新頻度も低いので、しばらくはこのままにします。

調べていくうちに、ネイキッドドメインとサブドメインという言葉と、SSL証明につまづいて、ちょっと面倒くさくなったのも変更が出来ない原因です。

更に気になっているのが、

独自ドメインにすると『ブログ記事を見ることが出来ない空白期間があるではないか?』ということです。

この部分が不明なので、検索して誰かに教えてもらおうと思います。

以上です。記事を読んで頂きありがとうございました!