工夫してなんとか

「お金で買えないものは工夫する」という考えの夫と暮らしています。アフィリエイト広告を利用しています。

バリューコマース メディアアワード成長賞1位受賞!ありがとうございます!


バリューコマースメディアアワード」成長賞1位受賞!ありがとうございます!

まさかの成長賞1位で大変驚いております。

応募した時は、テクニカル賞の3位に食い込めたら嬉しいなと思っていました。

それが「成長賞1位」を頂けて、心臓がバクバクドキドキ、手がガクガク震えるほど嬉しかったです。ただ、収益面でみると額としては少ないのでびっくりしております。

ブログ初心者の弱小ブログであるのに、Googleの検索に載せてもらって、記事が読者に届く喜びがありました。実体験や悩みを解決する記事は需要があるのだなと感じております。

まだまだアフィリエイトの世界はわからないことだらけなので、人様のブログを研究して、新しい分野の開拓も進めて行きたいなと思っております。

バリューコマース様、ありがとうございました!

前回は、無料のはてなブログじゃダメだろうと思って応募しなかったのですが、無料のはてなブログでも受賞されている方を見て、応募してもいいんだ!と思い、今回応募してよかったです。(応募した後に、はてなブログProに移行しました。)

複数サイトを運営するのはいいのですが、やはり1つのサイトに成果を絞ったほうが特別単価をもらえることもあるので、分散させないほうがいいなと思いました。

あとは、アフィリエイトリンクを貼り間違えること(ブログごとにリンクを変えないといけない。そこを間違える)が多々あります。

失敗が多く落ち込むことも多いのですが、記事に間違いがないように気をつけて正確な情報を届けることを第一に頑張ります。

 

 

f:id:koarasandesu:20220126181431j:plain

出典:https://www.valuecommerce.ne.jp/award/