工夫してなんとか

「お金で買えないものは工夫する」という考えの夫と暮らしています。アフィリエイト広告を利用しています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冬生まれ赤ちゃんのメリット 12月

こんにちは!我が家の子供は11月後半が産まれ1人、12月産まれが2人います。 冬生まれって、授乳が寒くて大変と思っていたのですが、私なりに気がついた冬生まれ赤ちゃんのメリットについてまとめたいと思います! 【目次】 あたたかくなった季節がちょうど外…

新生児マススクリーニング(先天性代謝異常等検査)、先天性甲状腺機能低下症(クレチン症)に引っかかていた話

こんにちは。末っ子長男、現在4ヶ月。5月5日に寝返りをして、今はずりばいを初めております。 この末っ子長男、実はタイトル通り、新生児の時に、ガスリー検査で再検査になっていました。今日はそのお話です。 【目次】 電話がかかって来た日 自分の心境1 …

年末年始12月31日に出産。お正月料金などの追加費用はあるの?

こんにちは。末っ子長男、大みそかに出産しました。ちなみに里帰りなしです。 出産する前はお正月料金はいくらかかるのか、高額なんじゃないかと心配して、ネット検索していました。現在、末っ子長男4ヶ月。ちょっと時間に余裕が出来たので「私の」出産状況…

食べ始めたら止まらない!ぎゅっと美味しさがつまった「りんごケーキ」HM不使用

このりんごケーキ大好きです! 食べ始めたら止まりません。 <レシピ> ・りんご1個(220gくらい)…皮をむいて半分すりおろし、半分角切りに。 ・バター(有塩)(室温に戻す)70g ・砂糖 60g ・卵(室温に戻す) 2個 ・薄力粉 120g ・ベーキングパウ…

毎日くじ 当たる

こんにちは。以前こちらの記事で毎日ネットくじを子供が引いていると書きましたが、ついに当選しました! koarasandesu.hatenablog.com 嬉しいです‼

懸賞 当選品が届きました

ブログを初めて、最初に届いた当選品です テーブルマークさんのうどん詰め合わせ こちらのテーブルマークさんのコミュニティで頂きました! www.beach.jp 【終了】【うどん部】「朝うどん」写真投稿募集中!抽選30名様に「冷凍うどんセット」プレゼント☆:掲…

末っ子長男 4ヶ月検診に引っかかる

第4子 末っ子長男。 実は市の4ヶ月検診時に、首すわりでひっかかりました。 上の子では引っかかったことない。 上の子のときは、4ヶ月検診の時にすでに寝返りも出来てた。 また6月14日に見せに来てね!と言われました。 それが4月26日のことです。 それ…

だんだん大きくなる黒いホクロ。皮膚がんじゃないかと心配して、皮膚科に行く。

顔にだんだん大きくなる黒いホクロがありました。 目と耳の間の、それほど目立たない場所に。 GWに実家に帰省したときに父に 「これはよくないやつだ!病院に行ったほうがいい。」と 言われ、気になる恐怖にホクロという存在になりました! 皮膚がんなんじゃ…

赤ちゃん、いつも一週間便秘

生後4ヶ月の赤ちゃん。末っ子長男。 平気で1週間便秘します。 現在、完母、完全母乳で育てています。 機嫌もよいし、痛がっている様子もない。 週に1回、綿棒を肛門に抜き差しして刺激しています。 刺激すると「うーん」と頑張ってきばり、排便します。 一度…

オリゴスマートミルクチョコレート 食べました!

バズライフさんでモニタに参加している 株式会社明治さんの「オリゴスマートミルクチョコレート」を食べました。 パンフレットを見ると フラクトオリゴ糖という、糖として吸収されない糖質を使っているそうです。 私としては、 砂糖の半分のカロリーというと…

宝くじに当たりますように

願いは行動すると叶います! このブログ楽しかったです。 koremasa1.hateblo.jp 私も宝くじで高額当選したい‼ がんばろう。コツコツ購入。

末っ子長男日記はじめます

今日から「末っ子長男日記」を始めようと思います。 タイトルの上にある、タブ「末っ子長男日記」を押すと 過去の記事がまとめて見れます。 よろしくお願いします。 下記のプロフィールの日記にも書いたように 子供が4人おります。娘3人、そして末っ子が息子…

毎日ログインしているサイトは?

こんにちは!福中アヤカです。 毎日ログインしているサイトは何ですか? うちは長女が「ネットくじ」が好きで、毎日ネットくじを引いています。 エンゼルPLUS 参加しているサイトは下記の3つの無料サイトです。 どれも大手企業さんの安全なサイトですよ。 …

【無料】お金をかけない子供の「英語教育」

こどもの能力を最大限伸ばしてあげるために、出来ることは? はじめての子育て。 どうやって教育しよう? どんな風に育てればいいのか。 時間は過ぎていく。 親としては悩むところです。 You Tube我が家が実践してきた お金をかけない英語学習方法は You Tub…

アルミフリーアイコク ベーキングパウダー 100g 緑と赤 使用感について

ベーキングパウダーを使ったお菓子で苦味を感じることはないでしょうか? 私も若いときは気にしなかったのですが、 出産や年齢を重ねて、 ベーキングパウダーの苦味を感じる体質になってしまいました。 アルミフリーのベーキングパウダーを選べば 苦味はなく…

はじめまして

30代半ば。主婦。 夫+子供4人(娘3人+息子1人)。関東在住。 ブログを始めたきっかけ 簡単な「移動ポケット」の作り方を公開したかったから! (記事は2019/5/21現在、作成中) 特に載せるほどの内容ではないですが、 私と同じように悩んでいる方のヒントに…