工夫してなんとか

「お金で買えないものは工夫する」という考えの夫と暮らしています。アフィリエイト広告を利用しています。

オリゴスマートミルクチョコレート 食べました!

バズライフさんでモニタに参加している

株式会社明治さんの「オリゴスマートミルクチョコレート」を食べました。

f:id:koarasandesu:20190522203248j:plain

 

f:id:koarasandesu:20190522203501j:plain

 

f:id:koarasandesu:20190522203502j:plain 

パンフレットを見ると

ラクオリゴ糖という、糖として吸収されない糖質を使っているそうです。

 

私としては、

砂糖の半分のカロリーというところが一番魅力的でしょうか。

 

ごぼう、玉ねぎ、トマトなどに含まれている糖と書いてあるので安心ですね。

こういった素晴らしいことも研究なさっているのですね!

すごい!

 

でも、なんと言っても、味が大事ですよ!

肝心のお味はどうなのよー!っていうところですが、

f:id:koarasandesu:20190522203237j:plain

合格!

普通に美味しい!

甘さ控えめだそうですが、普通に結構美味しいです!

喉もイガイガせず、後味も良いです‼

 

夫に試食してもらったら、

「明治theチョコレートよりも美味しい!」という解答が…。

甘いからね。明治theチョコレートよりも。

明治theチョコレート好きの私は複雑な心境ですが。

 

原材料名をもう一度みると、最初に「砂糖」と書いていないのがいいですね。

製品に多く使われているものから順に書いていくというルールなので、安いチョコにありがちな、「砂糖」がトップじゃなくてよかったです。

f:id:koarasandesu:20190522203501j:plain

 

この頃、とても暑いので、チョコレートは溶けがちです。

保管は28℃以下で!

私は冷凍庫で、つめた~くして食べるのが好きです。

 

ラクオリゴ糖これからどんな使われ方をするのか楽しみです!

オリゴスマートミルクチョコレートは美味しかったです。

バズライフさん、株式会社明治さんありがとうございます。

 

www.meiji.co.jp

www.buzzlife.jp