工夫してなんとか

30代後半。平凡な主婦が在宅ワーク、副業、懸賞をして楽しんでいるブログ。ちびっこ娘2人+末っ子長男子育て中。「お金で買えないものは工夫する」という考えの夫と暮らしています。

【よみうりランド】チケットのお得な買い方と、グッジョバ!!「SPACE factory」ワークショップ攻略方法

私は神奈川県在住です。よみうりランドへは1年に1回行きます。

電車とバスで気軽にアクセス出来るし、楽しい大好きな遊園地です。

今回4月9日土曜日に、よみうりランドへ行って来た際に調べたり、体験した情報を元に記事にしました。

この記事でわかること


●よみうりランドのチケットのお得な買い方
●グッジョバ!!「SPACE factory」の攻略方法

よみうりランドのチケットを割引を使う買い方

f:id:koarasandesu:20220418133423p:plain


年に1回程度しか行かないよみうりランドなので、余計なサイトへ登録することなく、サクッと割引チケットを買いたいのです。

色々調べましたが、公式オンラインで「ワンデーパス」を買うのが一番でした。

にゃんハム
公式オンラインで買うのが一番 


▼公式オンラインで購入する。
【有効期限】購入日から1カ月間
【キャンセルポリシー】購入後のキャンセル・変更はできない。

【クーポンコード】ネット上で探したけどなかった

【支払い方法】クレジットカードのみ
【当日購入】可能

【無料会員登録が必要】 よみランCLUB

【使い方】入園ゲートにて会員証QRコードをスタッフに提示する。

→郵送でチケットが送られてくるものではない。
→スマホで「よみランCLUB」にログインが必要
チケットのQRコードを印刷して見せるのも可能

 

にゃんハム
スタッフさんが、スマホのような端末でQRコードを読み取ります。 

 


小学生の子どもたちが、QRコードを印刷した紙をスタッフさんに見せて入園していました。

入園後は、手首に巻く紙「ワンデーパス」をもらえます。両面テープ付き。


▼よくある質問が参考になります

 

日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト あそびゅー!

で口コミやクーポン情報を確認してみる

スマホでQRコードを表示する方法

当日、「よみランCLUB」のログインIDやパスワードを忘れたら焦るので、前日にでもシュミレーションしておきましょう。

よみランCLUB」にアクセスしてログイン
https://www.yomiuriland.com/yomilanclub/

 

②「購入チケット一覧」をクリック
f:id:koarasandesu:20220418140734p:plain
↓タップ

f:id:koarasandesu:20220418145648p:plain


↑ ひとつずつタップするとQRコードが表示されます。

にゃんハム
よみうりランドのホームページからも、「よみランCLUB」にアクセスできます。→トップページの右上の3本線を押します。 


入場してしまえば、あとはもう使いません。私は3人で行ったので3人分見せました。


グッジョバ!!「SPACE factory」ワークショップ攻略方法

入場したら、先に予約整理券を確保しておきます。それが攻略法です。

グッジョバ!!「SPACE factory」はちょっと遠いですが、入園したら真っ先に向かいます。好きな時間帯を予約します。スタッフさんの指示に従います。

予約整理券のレシートをもらえます。

そのレシートの時間内にまた、グッジョバ!!「SPACE factory」に戻って来ます。

にゃんハム
私は5分前に到着したのですが、前の人がいたので待たされました。空いているかは運です。 


ラムネを押し固める機器が2つしかないので、時間通りに行っても、前の人がいたら待たされます。

私は14:00の回で、終わったのが14:45くらいでした。

→最後に、リポビタンDと飲むゼリーをもらえるのです。それを飲む時間も含まれています。

グッジョバ!!「SPACE factory」ワークショップ 大正製薬の流れ

にゃんハム
子供向け。親はやらなくてもいいです。

お金を払わなくても、親の分も最後にリポビタンDと飲むゼリーをもらえました。
 

①スタッフさんに予約整理券を渡す。
②チケットを購入する。
③待機
④呼ばれたら室内に入り、映像を見る(所要時間3分程度?)
⑤映像を見終わったら、ラムネ押し硬め機械が空くまで待機

⑥ラムネは2つ作れる。
1つはリポビタンD味。もう一つの味は選べる。(いちごや、りんご味)

⑦スタッフのお姉さんと一緒に楽しく「ファイトー一発」しながらラムネを作る。(所要時間3分程度)簡単です。レバーを引くだけです。

⑧次は絵柄を選ぶ。
マシーンが「ラムネに絵柄」を書いている所を見学する。(所要時間1分程度)

⑨ラムネを自分で梱包して出来上がり!
ラムネの真空パックはスタッフのお姉さんがしてくれるので衛生的。
ラムネの賞味期限は1ヶ月程度。

⑩最後に、リポビタンDと飲むゼリー(パウチ)をもらえる。リポビタンDは、その場で飲まないといけない。リポビタンDの子供用は、カフェインが入っていない。

リポビタンDがいらない場合は、シールがもらえる。


400円払って、ラムネづくりを楽しめて、リポビタンDと飲むゼリーまでもらえて、参加してよかったです。ありがとう大正製薬さん。

にゃんハム
ちょっと時間は取られましたが、楽しかったです!そして美味しかった。子供がすごく喜んでいました! 


歩き疲れた足に、リポビタンDは恵みのドリンクでした。疲労回復しました。

SPACE factory | グッジョバ!! | よみうりランド遊園地

ファイト イッパーツ!リポビタンロケット☆ルナ

土曜日の待ち時間は15分から30分

めちゃくちゃ怖い乗り物ではないです。

結構ぐるぐる回っていますが、酔うほどでもないです。

最初に乗る時は怖くて、「手を叩く」ところで手を叩けなかったので後悔しています。

着いたら早めに乗ってしまうのが、待ち時間が短く済んでいいと思います。

子供は130cm未満の子1人に付き、親1人付き添いが必要です。
私は110cmの子供もいたのですが、その子は一緒に乗れず、スタッフのお兄さんとともに待機です。

私が1人目を乗り終わったら、待機しているもう一人の子と一緒に乗れるらしいですが、もう1回乗ったらヘトヘトで、ちょっと怖かったので下の子は乗せないことにしました。


ファイト イッパーツ!

こちらは待ち時間なく乗れます。ちょっと怖いですよ。

 

おすすめのアトラクション

絶叫系があまり好きではない私目線
・キャンパスチャレンジ
・ちえくらべ「たまゴロー」

「バンデッド」は横揺れがすごかったですけど、富士急の富士山とかに比べたら怖くはなかったですよ。

「ハシビロGO!」「クレージーヒュー・ストン」、「ルーピングスターシップ」は怖くて乗れません!