工夫してなんとか

「お金で買えないものは工夫する」という考えの夫と暮らしています。アフィリエイト広告を利用しています。

末っ子長男 4ヶ月検診に引っかかる

第4子 末っ子長男。

実は市の4ヶ月検診時に、首すわりでひっかかりました。

 

上の子では引っかかったことない。

上の子のときは、4ヶ月検診の時にすでに寝返りも出来てた。

また6月14日に見せに来てね!と言われました。

それが4月26日のことです。

 

それからちょっと焦りまして、赤ちゃんうつ伏せをして鍛えました

(もちろん、しっかり赤ちゃんを監視しながらです)

すると5月5日に寝返りをしました。

寝返りはしたけれど、首はまだすわっていないな、というのは見てわかりました。

数日すると、しっかりと首を持ち上げることが出来て、首はすわったんじゃないかと思うようになりました!

 よかったよかった。(写真は無料素材サイトからです)

f:id:koarasandesu:20190524111025j:plain